2010年7月23日金曜日

暑いしビューワ2.1とかだし

クーラーが無いので酷暑の昼はできるだけ扇風機前でキゼツしておき、夜間の比較的涼しい時間帯に行動するようにしてます。が、アレ、今日あたり、温泉で溺れてる錯覚おこすくらいのカンジの暑さでしたね。扇風機を通した熱気は、逆に体感温度がアガるって、初めて気付いた今日でしたよ。

ところで先日、ビューワのトップページのアナウンスを受けて、ビューワ2.1に入れ替えてみました。

利用環境次第では、設定がデフォルト以下になっている場合があるみたいなので、デバッグ設定を開けてデフォルトにリセットする必要があるかもしれない。

ちなみに私の場合は、環境設定からグラフィックをカスタマイズしようと試みて、【近くのローカルサイト】が入らないことに気付きました。ボタンが反応しない。環境が最低必須レベルにギリギリなのでしょうがないのですが、私の環境でビューワ2.1を使おうと思ったらフェイスライトは無効ポイ。 (※アドバンスメニューからデバッグ設定開けてRenderでLightでDetailみたいな数値を切り替えたらイケました。でも環境設定ウィンドウではあくまで無効)

あと、スカルプトプリムをレンダリングするらしい【RenderVolumeLODFactor】だったかな、値が【0.00】になってた。スカルプト無効って、とりあえず利用環境クリアしてても実質的にハジかれてるポイ。(※コレも数値切り替えるとイケる)

ただビューワとしては、格段に表示が軽くなっていてとてもとても動きやすい、、、、なんとか乗りこなしてうまく恩恵うけることにしよう。



ところで、今期おもしろいドラマがイッパイイッパイでウヘヘなので、扇風機前でドラマ鑑賞の時間が増えてしまう予感満載。ホラ、GOLDとかGOLDとか、あとGOLDとかJokerとか警視庁継続捜査班とか熱海の捜査官とかタモリ倶楽部とか、







[PK] Skin Japan - Sorimachi DEMO

0 件のコメント:

コメントを投稿